ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 何を食べても気持ち悪い…サプリすら無理!【妊娠2ヶ月の体験談】

何を食べても気持ち悪い…サプリすら無理!【妊娠2ヶ月の体験談】

妊娠すると間もなく始まるのがつわりです。症状には個人差があり、生活に支障をきたすほどの吐き気や眠気がある人もいれば、ほとんどない人もいるなどさまざまです。今回は猛烈な吐き気に襲われてしまった、2人の妊婦さんの体験談を紹介します。

2020-02-01更新

妊娠2ヶ月の体験談

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

ひどいときは1週間水とお茶だけ。サプリも飲み込めず…

妊娠初期のつわりは、匂いだけで吐いていたので凄まじかったです。初期の一番ひどい時は、1週間、水とお茶しか飲んでなかったです。あまりにも食べられないので、サプリを取ろうとしましたが、飲み込むこともできず本当につらかったです。ドロドロのおかゆから始めて、中期頃には楽になりましたが…。つわりは地獄でした。
(三重県/よーちゃんママ/29歳)
#妊娠2ヶ月 #つわり

食べると胃もたれ。食べられるものがどんどん減って…

妊娠がわかる前から、つわりらしき症状がありました。食事をすると胃もたれすることがよくあり、そのときに食べた焼きそばやカレーライスが、妊娠後期まで食べられなくなりました。

妊娠がわかったあとはどんどんつわりの症状が出てきて、食事以外でも気持ち悪い状態のことが多くなりました。仕事が終盤にさしかかる夕方ごろから特に気持ち悪くなり、家に着く夜にはかなり気分が悪く、食事の用意ができないことが増えました。
食べられそうなものを食べるようにしてましたが、続けて食べるとそれも嫌いになってしまい、どんどん食べられるものが減るのがつらかったです。
(愛知県/aka/33歳)
#妊娠2ヶ月 #つわり

*********************************

なんとか栄養補給をしようとしたのに、サプリすら飲み込めないのはつらいですね。
この時期は食べられるものが限られてしまうという人も少なくありません。食べられるものを食べて乗り越えられれば良いですが、あまりにひどい場合は、早めに医師に相談した方が安心です。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠2ヶ月の体験談を読む
妊娠2ヶ月の超音波写真
powerd by babycome