ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 元気な胎動!睡眠中も仕事中もお構いなしで…【妊娠7ヶ月の体験談】

元気な胎動!睡眠中も仕事中もお構いなしで…【妊娠7ヶ月の体験談】

妊娠7ヶ月頃になるとおなかの中の赤ちゃんの胎動を感じて幸せを感じている妊婦さんは多いでしょう。おなかの赤ちゃんが元気に動いているのを感じられるのはうれしいことですが、あまりにも激しいと「ちょっとだけ静かにして…」とお願いしたくなってしまう時もあるようで…。

2020-01-23更新

胎動

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

夜になると胎動が活発すぎて不眠気味に…

妊娠7ヶ月頃からどんどん胎動が激しくなり、ぐにょ~と移動しているような動きが多くなりました。昼よりも夜活発に動いているみたいで、不眠気味でした。
とっても可愛いのですが、あまりに活発に動いて眠れない日は、おなかをなでたりオルゴールを流して「おねんねしようね」とおなかに向かってあやしたりしていました。
(愛知県/ちびちゃん/25歳)
#妊娠7ヶ月 #27週 #胎動

仕事に集中すると、激しくなるわが子の胎動!

おなかの奥でぽこぽこと動く胎動に気づいたのは5ヶ月目だったけど、7ヶ月となると激しくなってきて…。
特に仕事に集中すると激しく動き、思わず「ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ!」っと言いたくなって、手でおなかをぽんぽん叩いてました。
(兵庫県/れいんぼー/31歳)
#妊娠7ヶ月 #胎動

*********************************

寝不足になってしまったり、お仕事に集中できなかったりというのは困ってしまいますね。特に睡眠はママの健康に直結しますから、夜寝られなかった場合はお昼寝をするなどして、睡眠時間を確保した方がいいかもしれません。
胎動は赤ちゃんからの「元気だよ!」の合図ですから、あたたかく見守ってあげると同時に、ママ自身も無理をしすぎないようにしていきましょう。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠7ヶ月の体験談を読む
妊娠7ヶ月の超音波写真

 

powerd by babycome