ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 出産よりつらかったつわり…家族の協力に感謝!【妊娠3ヶ月の体験談】

出産よりつらかったつわり…家族の協力に感謝!【妊娠3ヶ月の体験談】

妊娠が判明してまもなく始まるつわり。その症状や辛さは人それぞれで、まったくなかったという人もいれば、水すら飲めずに入院してしまったという人も。今回は重いつわりに悩まされたという、2人の妊婦さんの体験談を紹介します。

2019-12-14更新

つわりで苦しむ女性

つわりで動けず…産むときよりつらかった

4~5週くらいから始まったつわりですが、8週くらいになると、動けないくらいひどいつわりになりました。仕事もしていたのですが、腹痛も重なり(氷ばかり食べていたため)、1週間くらい仕事をお休みさせていただきました。

2人目の子どもの送り迎え、ご飯の用意もできなくなり、親に頼っていました。時間が過ぎるのがとても遅く感じ、産む時よりつらかったです。
(三重県/らむ/34歳)
#妊娠3ヶ月 #8週 #つわり

9週から始まったつわり。家事や仕事ができなくなり…

妊娠がわかった当初はつわりもなく、仕事も普通にしていました。しかし、9週に入り電車通勤が辛いと思うようになり、そこからつわりが始まりました。飲食ができないことに加えてめまいも出て、家事・仕事ができなくなりました。
食べたいときだけ食べるようにして、あとは旦那の協力があったので乗りきれました。
(岐阜県/りん/32歳)
#妊娠3ヶ月 #9週 #つわり

*********************************

今回体験談を紹介してくれた妊婦さんは、2人ともつわりがひどく、仕事にも影響があったということで大変でしたね。そんな時に大きな支えになるのが、旦那さんをはじめとする家族や周囲のサポートです。つらい時期ではありますが、おなかの赤ちゃんが無事に育つよう、いろいろな人の助けを借りて乗り切りましょう。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠3ヶ月の体験談を読む
妊娠3ヶ月の超音波写真

powerd by babycome