ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 風邪かと思ったら…微熱やだるさを感じた初期【妊娠2ヶ月の体験談】

風邪かと思ったら…微熱やだるさを感じた初期【妊娠2ヶ月の体験談】

妊娠検査薬は生理予定日の約1週間後から使用できるものが多いですが、その頃からすでに体調に変化が見られたという妊婦さんもいるようです。今回は妊娠検査薬で妊娠が判明する前や、その直後に体調不良を感じたという2人の方の体験談を紹介します。

2019-12-12更新

体調が悪い女性

周囲に検査薬を進められても信じていなかったけど…

ずっと微熱が続き、風邪ひいたのかなと思っていました。もともと生理不順だったのですが生理も来ず、食欲が日々なくなってきて、からだもだるく、気持ち悪くもなってきて…。

周りに相談したところ、「検査薬してみたほうがいいよ!」と言われ、そんなことないと思っていましたが、妊娠が発覚しました。
(佐賀県/なな/27歳)
#妊娠2ヶ月 #5週 #妊娠がわかった日

暗示にかかりやすいタイプ?陽性が出た瞬間から…

その時まで元気だったのに検査薬で陽性が出た瞬間…! よろこんだのも束の間、吐き気、頭痛、だるさが一気に襲ってきました。

小さい頃から「風邪だ!」と思った瞬間つらくなったりして、暗示にかかりやすいタイプだったから…?(というか単純?)あまりの唐突さに、病院に行くまで家族も私も「想像妊娠なんじゃないかなぁ」と心配していました。
(静岡県/ひよごり/30歳)
#妊娠2ヶ月 #つわり

*********************************

妊娠判明前後の時期に、微熱やだるさを感じる妊婦さんは少なくないようです。妊娠を意識している人は「もしかして?」と思うかもしれませんが、そうでなければ風邪だと勘違いしてしまうこともあるでしょう。また、2つめのエピソードのように妊娠が判明したとたんに、つわりがひどくなり寝込んでしまったという妊婦さんもいるようです。人それぞれで不思議ですね。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠2ヶ月の体験談を読む
妊娠2ヶ月の超音波写真
powerd by babycome