ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 上の子のお世話で忙しく…妊娠線ができて後悔【妊娠7ヶ月の体験談】

上の子のお世話で忙しく…妊娠線ができて後悔【妊娠7ヶ月の体験談】

おなかが大きくなってくるにつれて、妊娠線ができないように気をつけているという妊婦さんも多いのではないでしょうか。しかし2人目妊娠以降になると、日々上の子のお世話が忙しく、自分のことは後回しになってしまうという方も。今回はそんな体験談を紹介します。

2019-12-02更新

妊娠線ができてしまった妊婦さん

2人目は忙しさに紛れて妊娠線予防が遅れて後悔

会社の服でショートストッキングの上にパンツを合わせていたのですが、むくみがひどくてパンツの上からでも分かるストッキングライン。恥ずかしかったです…。

また、上の子の育児もあってバタバタしていたので、妊娠線予防の対策が遅れました。産後1年経って体重は元に戻ったのですが、妊娠線が複数あります。
一度妊娠線ができると消えないと聞いたので、もっと入念に予防しておけば良かったと後悔してます。
(東京都/りんりんりー/26歳)
#妊娠7ヶ月 #妊娠中のマイナートラブル

*********************************

1人目の時は丁寧にクリームを塗る時間があったというママも、2人目以降は日々育児に忙しく「それどころではない!」となってしまうことも珍しくありません。
妊娠線は、おなかの中で赤ちゃんが大きく育った勲章とも言えますが、気になってしまう気持ちもわかります。上のお子さんがママのおなかに赤ちゃんがいることがわかるぐらいの月齢であれば、ママがケアするところを見せてあげて、いっしょに保湿クリームを塗るお手伝いをしてもらってみてはいかがでしょうか。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠7ヶ月の体験談を読む
妊娠7ヶ月の超音波写真
powerd by babycome