ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 性別を聞いたら先生に即答されてびっくり!【妊娠5ヶ月の体験談】

性別を聞いたら先生に即答されてびっくり!【妊娠5ヶ月の体験談】

おなかの赤ちゃんの性別が気になる方も多いでしょう。病院や医師の方針などにもよりますが、妊婦健診のエコーで、赤ちゃんの性別が判明することもあります。今回は妊娠5ヶ月という早い段階でほぼ性別が確定したという、2人のママの体験談を紹介します。

2019-11-28更新

おなかの赤ちゃんの性別を楽しみにしている妊婦さん

先生に性別を聞いたら即答されて…!

先生に性別を聞くと即「女の子ですね!」と教えてもらえました。女の子はなかなか判別がつきにくいと聞いていたので、自信満々に言って下さった先生にびっくりでした(笑)。

早い段階で性別を知ることができたので、準備が進み、楽しみも増えました。
(千葉県/ありさ姫/30歳)
#妊娠5ヶ月 #19週 #おなかの赤ちゃんの性別

5ヶ月の健診でほぼ性別確定!

うちは性別が分かったのは早かったかなと思います。
5ヶ月の健診の時のエコーで、ちょうどいい方に向いていたようで、先生も「ほぼ男の子だねー」と言っていたぐらいです。

しっかり足を開いていたみたいで、先生が説明してくれたのですが、私にはイマイチどれなのかわからず…という感じでした。
(静岡県/みさ0/29歳)
#妊娠5ヶ月 #おなかの赤ちゃんの性別

*********************************

男の子は性別の判断が早めにつくといいますが、1つ目の体験談のママは、女の子だとハッキリ告げられたということで驚きですね。
早めに性別がわかると、準備などが進めやすいというメリットもありますが、病院によっては性別を教えない方針のところもあります。また、産まれるまでの楽しみにとっておきたいというパパとママもいるでしょう。性別を事前に知ることについては、病院の方針を確認し、家族でもよく話し合っておくと良いですね。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠5ヶ月の体験談を読む
妊娠5ヶ月の超音波写真
powerd by babycome