ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 水の中にいるみたい!?耳のつまりに悩まされ…【妊娠4ヶ月の体験談】

水の中にいるみたい!?耳のつまりに悩まされ…【妊娠4ヶ月の体験談】

妊娠中はママのからだにさまざまな、そして大きな変化が起こっています。その影響から、 これまで体験したことのないからだの不調に悩まされることがあるようです。今回は、耳の聞こえ方が普段と違う状態になってしまった妊婦さん2人の体験談を紹介します。

2019-11-26更新

耳のつまりが気になる女性

珍しい?耳に水中にいるときのような違和感が…

まわりには経験者があまりいなかったのですが、耳の中が「プツン」と急に水の中にいるようなつまった感じになって、聞こえづらい感覚になることがありました。

ある一定時期を越えたらなくなりましたが、気持ち悪かったです。
(福岡県/みずたま☆/39歳)
#妊娠4ヶ月 #妊娠中のマイナートラブル

耳のつまりとつわりに悩んだけれど…初期の悩みは解決

妊娠初期から耳のつまりと食べづわりに悩まされていました。14週の後半、15週に入るころには両方とも治まり、妊娠前と同じような生活をすることができています。

食欲はまだ完全には戻っていませんが、初期の悩みはいつかは解決するのだと安心しました。
(東京都/Ceu38/40歳)
#妊娠4ヶ月 #15週 #妊娠中のマイナートラブル

*********************************

耳が詰まったような感覚というのは、妊娠中でなくても不快なもの。それが続くとなると、日常生活にも支障が出そうですし、普段と違う聞こえ方が気になりますよね。
体験談の2人の妊婦さんは、しばらくしたら自然に治ったようですが、気になる場合は健診の際などに医師に相談すると良いでしょう。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠4ヶ月の体験談を読む
妊娠4ヶ月の超音波写真
powerd by babycome