ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 私のおなか大きすぎ!?後輩と比べて衝撃…【妊娠7ヶ月の体験談】

私のおなか大きすぎ!?後輩と比べて衝撃…【妊娠7ヶ月の体験談】

妊娠7ヶ月頃になると、おなかもだいぶ大きくなって目立ってくるでしょう。そうすると、同じくらいの週数の妊婦さんと自分を比べて、自分のおなかの大きさが気になってしまうというママもいるかもしれませんね。今回はそんなママの体験談を紹介します。

2019-11-12更新

おなかに手を添える妊婦さん

妊娠中の後輩のおなかと比べてショック…!

私より2ヶ月早く産休に入る後輩は、初めての妊娠であまりおなかが目立っていなかったのですが、3人目妊娠中の私のおなかはドンドン前に出て目立っていきました。

2人目の時に体重を戻しきれなかったので、今回こそは増えすぎないようにして、戻しやすくしようと思っていたのに…。あまりのおなかの大きさの違いにショックを受けてしまいました。

それからは可能な限り仕事中でも歩いたりと、少しでも運動を心がけています。
(北海道/あこ/35歳)
#妊娠7ヶ月 #24週 #体重管理

*********************************

体重に気を遣っていたからこそ、おなかの大きさにショックを受けてしまったのですね。でも、おなかが大きくなるスピードやその原因、そして大きい・小さいの程度は人それぞれ。特に初産婦さんと経産婦さんだと、経産婦さんの方がおなかが大きくなるスピードが早いことが多いようです。おなかの赤ちゃんとママが元気なら大丈夫! 他の人と比べて気にしすぎず、おおらかな気持ちで構えていきましょう。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠7ヶ月の体験談を読む
妊娠7ヶ月の超音波写真
powerd by babycome