ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> これは生理?ガッカリしてたら陽性反応が…!【妊娠2ヶ月の体験談】

これは生理?ガッカリしてたら陽性反応が…!【妊娠2ヶ月の体験談】

妊娠を心待ちにしている人にとって、生理予定日付近での出血はガッカリしてしまうものですね。しかし、その出血が生理ではない場合もあるようです。今回は生理予定日付近に出血したものの、妊娠検査薬で陽性反応が出た方の体験談を紹介します。

2019-10-31更新

陽性を示す妊娠検査薬

生理予定日に出血。ガッカリしていたら陽性反応が!

アプリで生理予定日に出血がありました。今月もダメだったと思ったら、翌日には出血が止まっていました。「不正出血なのかな?」と思い、何気なく職場の同僚に話したら「着床出血じゃない?」と言われ、市販の検査薬を購入。帰宅後、検査すると陽性反応が! すぐに主人に報告し、休みの日に病院へ行く事に。

実妹が通っていたこともあり、自宅から1番近い病院へ。胎嚢が確認でき、無事妊娠の確定をもらうことができました。主人もとても喜んでくれました。予定日が確定したのは、心拍が確認できた2回目の診察時。ぴくぴくと動く心臓が可愛いかったです。

この頃、1人目の時はなかったつわりの症状が。煎餅やご飯の炊ける匂いで気持ち悪くなる事が増えました。飲み物は炭酸水にレモン汁を加えたものばかり飲んでいました。主人にも協力してもらい、食事は惣菜で済ませることも。幸いつわりの症状は1ヶ月程で治ったので、他の方に比べたら軽い方でした。
(宮崎県/まぴ/29歳)
#妊娠2ヶ月 #6週 #妊娠がわかった日

流産を乗り越え妊娠!生理かと思ったら着床出血でした

生理予定日前に出血が少量ありました。いつもより早く生理になったと思ったのですが、2日前後で出血が止まり…。生理予定日を過ぎても出血がなかったので「もしかして着床出血だったのかも?」と思いました。
ちょうど流産から1年が経つ頃で、不妊治療の外来を予約していたので、その日に診察してもらい、正常妊娠だとわかりました(その数日前に妊娠検査薬をして反応あり)。

流産を経験したので今回も不安で、安定期に入っても臨月になっても、生まれるまで不安でいっぱいでした。無事に生まれてくれて本当によかったです。
(神奈川県/れー/30歳)
#妊娠2ヶ月 #5週 #妊娠がわかった日

*********************************

妊娠した人の中には、着床出血といって生理予定日付近に少量の出血がある人がいるようです。妊娠の可能性がある人は、出血が普段のようすと違う、体調の変化があるなど、何か気になることがあれば医師の診察を受けることも検討すると良いでしょう。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠2ヶ月の体験談を読む
妊娠2ヶ月の超音波写真
powerd by babycome