ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 妊娠中や授乳中も飲める、カフェインレスのバターコーヒーが発売!

妊娠中や授乳中も飲める、カフェインレスのバターコーヒーが発売!

栄養価が高く、1杯で満腹感が得られるというバターコーヒー。そのバターコーヒーがカフェインレスになった『チャコールバターコーヒーデカフェ』が発売されました。大好きなコーヒーを控えている妊娠中・授乳中の人や、寝る前のリラックスタイムにもオススメです。

2019-10-22更新

チャコールバターコーヒー

カフェインレスだから妊娠中や授乳中にもほっと一息

株式会社モノリスが販売するインスタントタイプのバターコーヒー「チャコールバターコーヒー」から、カフェインレスの『チャコールバターコーヒーデカフェ』が発売されました。公式サイトやAmazonで購入することができます。

「バターコーヒー」とは、コーヒーに高品質のバターやオイルを溶かしたもの。なかでもチャコールバターコーヒーは、累計販売数180万杯分を突破した人気商品です。インスタントタイプの粉末なので、本来作るのに手間がかかるバターコーヒーを、水やお湯を注ぐだけで簡単に楽しめます。独自の無塩バター・MCTオイル粉末に加え、マカやイヌリンなどの豊富な種類の栄養素をブレンドしており、栄養価が高く満腹感が続きます。

今回新しく登場した『チャコールバターコーヒーデカフェ』は、チャコールバターコーヒーの栄養素や手軽さはそのままに、カフェインレスを実現。コーヒーを控えている妊娠中や授乳中の人も、安心して飲むことができます。

サッと溶けていろんなアレンジが楽しめる!

寝る前にコーヒーを飲むと、カフェインの覚醒効果で眠れなくなることがありますが、『チャコールバターコーヒーデカフェ』は、カフェインレスなので寝る前のリラックスタイムにもOK。コーヒー好きにはうれしいですね。

従来のチャコールバターコーヒーより少しあっさりしていますが、バターの芳醇な香りは変わらず、コクのある味わいはそのまま。栄養素も、有機マカ・ジンジャー・アカシア食物繊維・イヌリン・活性炭が含まれており、チャコールバターコーヒーと変わりません。

低温でもサッと溶けるので、牛乳や豆乳、紅茶や緑茶などと混ぜて、さまざまなアレンジを試してみてはいかがでしょうか?

関連情報
https://lick-art.com/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome