ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 背中と腰の痛みで救急搬送&入院!原因は…【妊娠7ヶ月の体験談】

背中と腰の痛みで救急搬送&入院!原因は…【妊娠7ヶ月の体験談】

妊娠中に体調を崩すと、いつも以上に不安を感じる妊婦さんも多いことでしょう。しかも、それが歩けないほどの痛みだとしたら、気が気ではありません。今回は背中と腰に激痛を感じたママが、翌日受診した時のエピソードを紹介します。

2019-10-01更新

街中を走る救急車

突然の痛みで入院!同時に逆子も判明して驚いたけど…

24週3日の夜中から背中と腰の痛みで歩けず。次の日の朝まで我慢して、通っていた産院に行くと、大きな病院に行くように言われて、初の救急車に乗ることに。
「腎盂腎炎」と診断され、入院と言われるのと同時に逆子だということも発覚しました。

腎盂腎炎の痛みは痛み止めで落ち着きましたが、逆子はどんなに体操しても全く変わらず、結局34週まで逆子に。いよいよ帝王切開の予定を決める、というときになってから回転して、自然分娩で出産できることになりました。毎日「好きな体勢でいいよ」「慌てなくていいよ」と声かけしてたのが聞こえてたのかなと思いました。
(岐阜県/りん/32歳)
#妊娠7ヶ月 #24週 #逆子

*********************************

歩けないほどの激痛だった上に、妊娠中に突然救急車で搬送されるとなると不安を感じてしまいますね。思わぬ病気と逆子が同時に判明して、驚いたと思いますが、痛み止めで腎盂腎炎の痛みも落ち着き、そして、逆子も最終的に頭位になって、ホッとしたことでしょう。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠7ヶ月の体験談を読む
妊娠7ヶ月の超音波写真
powerd by babycome