ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 不足しがちな栄養を手軽に摂取!『きょうの鉄分葉酸』ヨーグルト

不足しがちな栄養を手軽に摂取!『きょうの鉄分葉酸』ヨーグルト

オハヨー乳業株式会社から、1日分の鉄分と葉酸、ビタミンB12を手軽に摂取できる機能性ヨーグルト『きょうの鉄分葉酸』シリーズがリニューアル発売されました。鉄分・葉酸・ビタミンB12をしっかり補ってくれるので、忙しいママにおすすめです♪

2019-09-27更新

きょうの鉄分葉酸ヨーグルト

『きょうの鉄分葉酸』シリーズがリニューアル

妊婦さんや産後ママにとって、栄養をしっかり摂ることは大事なこと。でも、忙しい日々の中で必要な栄養を満遍なく摂るのは意外と難しいものですよね。そこでおすすめなのが、この秋、オハヨー乳業株式会社からリニューアル発売されたヨーグルト『きょうの鉄分葉酸』シリーズ。不足しがちな栄養が毎日の食事で補えるので、食生活の改善や健康増進に役立ちます。

今回リニューアルしたのは『きょうの鉄分葉酸ヨーグルト』と『きょうの鉄分葉酸のむヨーグルト』の2種類。パッケージの変更に加えて、飲むタイプは、よりスッキリとした味わいに改良されています。

ママの健康増進に!鉄分もしっかり摂取♪

『きょうの鉄分葉酸』シリーズの最大の特徴は、成人女性の1日分の鉄分・葉酸・ビタミンB 12を手軽に摂取できること。

特に鉄分は、積極的に摂取したい栄養素の1つですが、厚生労働省の調査によると女性の鉄分の平均摂取量は、推奨量を大きく下回っているそう。そんな中で『きょうの鉄分葉酸』シリーズには、15歳以上女性(月経あり)の1日当たりの鉄分の摂取推奨量(※)10.5mgが配合されているので安心です。
※日本人の食事摂取基準(2015年版)

『きょうの鉄分葉酸ヨーグルト』はプルーン味、『きょうの鉄分葉酸のむヨーグルト』は飲みやすいプレーン味と、2種類の味から選べるのもうれしいですね。不足しがちな栄養分が補える『きょうの鉄分葉酸』シリーズ。鉄分・葉酸不足が気になるママは、チェックしてみてはいかがですか?

関連情報
https://www.ohayo-milk.co.jp
▼合わせて読みたい記事もチェック!

 

powerd by babycome