ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> つわりで脱水症状に…病院で迎えた令和初日【妊娠3ヶ月の体験談】

つわりで脱水症状に…病院で迎えた令和初日【妊娠3ヶ月の体験談】

妊娠が始まるとまもなく始まる「つわり」。症状に個人差はありますが、多くの妊婦さんが体験することでしょう。しかし、あまりにも重症だと日常生活に支障をきたすことも。今回はつわりでほとんど食事も水分も取れず、入院することになった妊婦さんの体験談を紹介します。

2019-09-21更新

吐き気をおさえる女性

つわりで入院。令和初日を病院で迎えることに…

8週ごろからつわりがひどく、水分も吐いてしまう程だった。氷を舐めて水分補給をしていたけど、脱水症状でふらふら。栄養不足なのか口内炎だらけに。

最終的には10日間入院。点滴で両腕はボコボコの内出血だらけ。令和初日を病院で迎えた。
(埼玉県/ミャオ/33歳)
#妊娠3ヶ月 #8週 #つわり

つわりで入院。何も食べられず…1ヶ月で10kg減

5週からつわりが出現。1日を通して飲食ができず、2ヶ月入院しました。胸やけ、吐き気がものすごく、毎日泣いていました。2ヶ月間食べることはもちろん、水分も受け付けませんでした。

24時間点滴で、最初の1ヶ月で10㎏痩せました。
(東京都/あきひとママ/41歳)
#妊娠3ヶ月 #つわり

*********************************

1ヶ月で10kgも痩せてしまうというのは本当に大変ですね。体験談のように脱水症状や急激な体重減少が見られた場合には、入院になることもあります。食事や水分がとれない場合は、早めに病院に相談して指示を仰ぎましょう。
つわりは個人差が大きいので、自分がつらいと感じたら無理せずにからだを休めてくださいね。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠3ヶ月の体験談を読む
妊娠3ヶ月の超音波写真
powerd by babycome