ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> コウノトリは突然に…妊活が実った瞬間【妊娠2ヶ月の体験談】

コウノトリは突然に…妊活が実った瞬間【妊娠2ヶ月の体験談】

「赤ちゃんが欲しい!」と妊活を開始しても、すべての女性にすぐに赤ちゃんができるとは限らず、長年さまざまな治療を行って、念願の赤ちゃんを授かる夫婦も少なくありません。今回は治療をしていた夫婦に妊娠が判明した時のエピソードを紹介します。

2019-09-19更新

赤ちゃんを運ぶコウノトリ

男性不妊で手術後にすぐ陽性!2人で乗り越えた先に起きた奇跡

私たち夫婦は男性不妊を抱えており、自然妊娠はほぼ可能性がないと診断を受けていました。そんな中、夫の精索静脈瘤手術を終え、その結果が出るまでには約3ヶ月~1年かかるため、のんびりと過ごしていました。

それがなんと! 手術後約3週間で、なんとなく検査薬を試したところ…陽性反応が出ました。初めての陽性。胸がドキドキして、信じられませんでした。検査薬を試しては毎度のように悲しんでいた私の状態を知っている夫もまた、検査薬を見せただけでは信じることができず、「病院へ行って、先生に診断されてからでないと信用できない」と言っていました。

その後病院へ行ったところ、胎嚢の確認ができました。奇跡なのか。それとも手術のおかげなのか。私たちにはわかりません。たとえ結果がどうであっても、2人で手をとりあって乗り越えてきたことは、間違いなく意味のあることでした。その先に、奇跡が起こったと考えています。
(兵庫県/お米/29歳)
#妊娠2ヶ月 #4週 #妊娠がわかった日

排卵を促す注射を半年続けても授からずがっかりしていると…

半年以上、排卵を促す注射を打って、タイミング法で狙っていたのですが、授かりませんでした。

実は妊娠がわかった時も、生理前と同じような腹痛と腰痛があり、今回も駄目だったのかとがっかりしているところでした。その日は仕事で大きなトラブルがあり、精神的にも追い詰められていました。次の日に飲酒の予定があったので、妊娠検査薬で調べたら陽性反応でした。喜びの前に信じられなくて、困惑していました。

その後、軽くつわりが始まったのですが、愛しくてたまらなかったです。
(東京都/ゆきさん/28歳)
#妊娠2ヶ月 #5週 #妊娠がわかった日

*********************************

今回は2組の夫婦の体験談を紹介しました。どちらの体験談も、妊娠した自覚は特になかったようですが、検査薬を使ったところ、妊娠していることが判明しました。長い間の苦労を乗り越えて妊娠できたのは本当によかったですね。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠2ヶ月の体験談を読む
妊娠2ヶ月の超音波写真
powerd by babycome