ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 産後ママの「抱っこで手首がつらい」悩みを解決するサポーターが発売

産後ママの「抱っこで手首がつらい」悩みを解決するサポーターが発売

ジェクス株式会社の育児ブランド「チュチュ」から、抱っこなどで痛みを感じやすいママの手首を守る『マムリストケアバンド』が発売されました。トルエンフリーで赤ちゃんにも安心な手首サポーターです。

2019-09-18更新

抱っこで手首がつらい

産後に手首に負担・痛みを感じるママは8割以上!

産後はホルモンバランスの変化や赤ちゃんのお世話で、手首の関節に負担がかかりやすいもの。ジェクス株式会社が実施したアンケート調査によると、初産のママの8割以上が、育児中に手首の負担や痛みを感じているそう。寝ている赤ちゃんを抱き上げる時、抱っこ時、授乳時などに手首に痛みを感じるママが多いようです。

そんなお悩みを解決するために、ジェクス株式会社の育児ブランド「チュチュ」から、抱っこでつらいママの手首を守るサポーター『マムリストケアバンド』が発売されました。

赤ちゃんにもやさしい素材でできた、2種類のサポーター

マムリストケアバンド

今回発売された『マムリストケアバンド』は、縫い目がなく肌にフィットする「シームレスタイプ」と厚手の生地でギュッと固定してくれる「ハードタイプ」の2種類。サポーターは左右兼用で、穴に親指を通して、くるっと手首に巻きつけるだけで簡単に装着できます。

一般的なサポーターは、刺激性のある「トルエン」を含む接着素材を使用していますが、この商品はトルエンフリー仕様! サポーターを付けたまま赤ちゃんを抱っこしても安心です。

産後のママはもちろん、これから出産を迎える妊婦さんも、ぜひチェックしてくださいね。

関連情報
https://chuchubaby.jp/item/mam_care_band/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome