ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> キラキラと言われ…再考した名前に大満足!【妊娠8ヶ月の体験談】

キラキラと言われ…再考した名前に大満足!【妊娠8ヶ月の体験談】

名前は両親から赤ちゃんへの最初の贈り物とも言われます。わが子のこれからの人生が素敵なものになるように、どのパパもママも真剣に考えて名付けをしていることでしょう。今回はそんな名付けに関するエピソードを紹介します。

2019-09-12更新

出生届の用紙

一度決めた名前が周囲に不評。考え直して決めた名前に大満足!

初めは旦那がずっとつけたいと思っていた名前にする予定でした。ネットで名字と名前の姓名判断をしたら、めっちゃくちゃ相性抜群!

ですが、周りの人に話すと「キラキラネームじゃない?」とかいろいろと言われ、もう一度初めから考え直しました。

そして5月産まれの男の子ですが、「桜と言う字を使うこと」「旦那の名前の漢字を入れること」になりました。それ以外の候補も姓名判断したのですが、桜が一番よかったので今の名前になりました。

今ではみんなに紹介すると「かっこいいね!」と言われて、旦那と共に誇らしく、うれしい限りです!
(和歌山県/ちゅんちゅんちゅん/24歳)
#妊娠8ヶ月 #28週 #赤ちゃんの名づけ

*********************************

一度決めた名前が周囲に不評だった場合、考え直すべきかどうか悩んでしまいますが、この体験談のパパとママは再度検討したことで、さらに満足のいく素敵な名前に決めることができたのでよかったですね。
名付けで何にこだわるかは人それぞれですが、大切な赤ちゃんに、パパとママの思いがこもった、すてきな名前をプレゼントできるといいですね!

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠8ヶ月の体験談を読む
妊娠8ヶ月の超音波写真
powerd by babycome