ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> フラットな靴でツルリ!おなかを打って冷や汗【妊娠7ヶ月の体験談】

フラットな靴でツルリ!おなかを打って冷や汗【妊娠7ヶ月の体験談】

妊娠中は、かかとの低い靴を履いたり、階段でも手すりにつかまるようにしたり、いつもより注意深く過ごしている妊婦さんが多いことでしょう。でも、そんな風に気をつけていても、ふとした拍子に思わぬ事故やケガをしてしまうことも。今回はそんなヒヤリとした体験談をご紹介します。

2019-09-10更新

フラットな靴を履いて歩く女性

坂道で体勢を崩してヒヤリ!

ちょっとおしゃれなフラットシューズを履いてゴキゲンで歩いていたところ、なんてことない坂道ですべって体勢を崩してしまいました。転倒まではいかなかったものの、太ももでおなかを打ってしまって血の気が引きました…。

すぐに産婦人科でチェックしてもらって安心しましたが、普段歩くときも気を引き締めなければと痛感しました。
(京都府/たうるす/40歳)
#妊娠7ヶ月 #27週 #妊娠中のマイナートラブル

*********************************

妊娠中にヒールのある靴を避ける人は多いですが、フラットシューズでも今回の体験談にあるような事故が起きることがあるので気をつけないといけませんね。
特に冬に道路が凍結していたり、屋内で床が濡れていたりという場合は滑りやすいものです。しっかり滑り止めのついた靴を選んだり、そもそも外出を控えたりするなど、気を配った方が安心かもしれません。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠7ヶ月の体験談を読む
妊娠7ヶ月の超音波写真