ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 切迫流産で入院…上の子の記念日を祝えず涙【妊娠5ヶ月の体験談】

切迫流産で入院…上の子の記念日を祝えず涙【妊娠5ヶ月の体験談】

妊娠中は何かとトラブルが発生しがちですが、入院が必要となると大変ですね。特に上のお子さんがいる場合、日常のお世話に加えて、節目のイベントに影響が出てしまうことも…。今回は妊娠5ヶ月の時に入院が必要になってしまった方の体験談を紹介します。

2019-09-05更新

顔を覆って悲しむ女性

緊急入院で上の子の入園式や誕生日も祝えず辛かった!

安定期に入ってすぐの18週、子宮頸管の短縮により緊急入院することに。2人目の妊娠だったので、上の子と離れ離れになることが寂しくて、最初は泣きました。

結局約3ヶ月入院することになり、その間は1回も会えないし、上の子の入園式や誕生日は一緒にお祝いしてあげられませんでした。上の子のときも切迫早産で30週から入院だったので、今回も入院は覚悟してたけど、まさかこんなに早く入院になると思ってなかったのでショックでした。でも早く生んでしまったら下の子が辛い思いをすると自分に言い聞かせ、何とか乗り切りました。

ネットで同じような境遇の方のブログやSNSを見ると心強く、自分だけじゃないんだと元気をもらえました。
(千葉県/りり/33歳)
#妊娠5ヶ月 #18週 #入院

*********************************

入院期間中は、上のお子さんに会えないだけでも辛いのに、入園式や誕生日という大切なイベントまでいっしょにお祝いできなかったというのは本当に残念だったことでしょう。ですが、おなかの赤ちゃんが無事に産まれることが何より大切です。こんなピンチのときは、家族みんなで協力し、上のお子さんのケアをしっかりしてあげながら乗り切りたいですね。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠5ヶ月の体験談を読む
妊娠5ヶ月の超音波写真
powerd by babycome