ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 妊娠が判明する前に感じたからだの不調とは…?【妊娠2ヶ月の体験談】

妊娠が判明する前に感じたからだの不調とは…?【妊娠2ヶ月の体験談】

妊娠検査薬を使ったり、病院を受診したりして妊娠が判明するその前から、いつもと違うからだの様子を感じていた人もいます。今回はそんな妊娠の「超初期」に感じたさまざまな症状に関するママたちの体験談を紹介します。

2019-08-29更新

花に囲まれるベビーカーのオブジェ

移植数日後からのどの渇きや関節の痛みが…

体外受精だったので、4週で妊娠がわかりました。胚盤胞移植後、2回着床しているのですが、2回とも移植後2日目くらいから、のどの渇きと足の付け根の関節が抜けたように痛む症状が出ました。その後、よくパソコンを打つときに手が痛くなるような症状も。

妊娠判定で陽性が出てから、2週間後(妊娠7週目くらい)につわりが始まりました。
(茨城県/funky/41歳)
#妊娠2ヶ月 #4週 #妊娠超初期の症状

突然のめまい、立ちくらみが妊娠超初期症状でした

妊娠判明前のことです。旦那と二人で川原沿いをランニングしていたところ、日差しの眩しさにめまいがしてきて家に戻り、家でも立っていられないくらいの立ちくらみが…!
まさか、もうそういう年なのかと落ち込みましたが、今思うと妊娠超初期で、からだが頑張っていたんだなあと思います。
(神奈川県/さきn子/29歳)
#妊娠2ヶ月 #4週 #妊娠判明前

*********************************

妊娠超初期は人によって現れる症状が違い、全くない人もいれば、明らかにいつもと違う体調に戸惑う人もいます。日ごろから自分の体調やリズムをきちんと把握して、不調が続く場合は早めに病院を受診しましょう。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠2ヶ月の体験談を読む
妊娠2ヶ月の超音波写真
powerd by babycome