ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> おなかが重い…眠い…臨月の不調がつらい!【妊娠10ヶ月の体験談】

おなかが重い…眠い…臨月の不調がつらい!【妊娠10ヶ月の体験談】

臨月に入ると、赤ちゃんもかなり大きく成長していますから、ママのからだへの負担も相当なものです。やりたいことは山積みなのに、なかなか思うように動けないという方も多いのでは。今回はお産を目前に控えたママに発生したトラブルを紹介します。

2019-08-27更新

大きなおなかに手をあてる妊婦

予想外の臨月のからだの辛さ。里帰り中に楽しみにしていた計画が…

里帰りしたら普段やらないゲームや漫画、断捨離、おかし作りなど「あれをやろう、これをやろう」と考えていたのですが、からだが重くて痛くてだる過ぎて、漫画さえ読む気にならず、ただただ辛い日々を過ごしました…。
(東京都/ふ/29歳)
#妊娠10ヶ月 #38週 #里帰り

横になっていることさえ辛かった

自宅にいるのものの、トイレ以外立てない。痛い、重い、だるい、おなかが張る、皮膚が突っ張る、眠い、寝れないが、一日中でした。とても買い物などいけず、散歩もできずでした。
うーうー唸って、横になっている状態もつらかったです。
(東京都/ばな/32歳)
#妊娠10ヶ月 #41週 #自宅安静

*********************************

出産前に、からだの負担のない範囲であれこれやろうと思っていることがあっても、予定日が近づくにつれて予想していたよりも自分のからだを動かすのがしんどくなってくる場合もあります。がっかりしたり焦ったりする気持ちがあるかもしれませんが、決して無理をせずにからだを休ませ、出産に備えることが大切です。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠10ヶ月の体験談を読む
妊娠10ヶ月の超音波写真
powerd by babycome