ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 切迫早産で入院!上の子をお世話したパパは…【妊娠7ヶ月の体験談】

切迫早産で入院!上の子をお世話したパパは…【妊娠7ヶ月の体験談】

切迫早産と診断された場合、まず自宅での安静を指示されることが多いでしょう。でも、仕事をしていたり、上の子のお世話をしたり…と、なかなか休めずに無理をしてしまって入院になってしまうことも…。今回は切迫早産で入院になってしまったママの体験談を紹介します。

2019-07-23更新

赤ちゃんに絵本を読んであげるパパ

切迫早産で入院。でも少しからだを休めることができた!

上の子のときもそうでしたが、働いていたせいか切迫早産で入院しました。パパがなんとか仕事を休んで対応してくれましたが、上の子もいたので「早く帰ってきて…」と言われました。

2歳差の兄弟なので、妊娠中の上の子の育児はなかなかハードでした。数日の入院で済み、点滴はつらかったものの、入院中は上の子の育児から解放されて少し休むことができました。
(東京都/ティアラ/37歳)
#妊娠7ヶ月 #入院

*********************************

切迫早産で入院になると、トイレと食事以外は基本的に横になって過ごすことになります。おなかの赤ちゃんが心配ではありますが、普段から仕事や育児に大忙しのママにとっては、病院という安心な環境の中で、自分の体力の回復に専念できる貴重な時間だったかもしれませんね。
パパも上のお子さんを1人でお世話するのは大変だったと思いますが、ふだんのママの苦労がよくわかったのでは?

容態によっては正産期に入るまで入院になる場合もあります。まずは切迫早産にならないように、休める時は休むなど、意識して生活をするようにしましょう。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠7ヶ月の体験談を読む
妊娠7ヶ月の超音波写真
powerd by babycome