ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 食事の直後に体調が悪化…原因は添加物!?【妊娠6ヶ月の体験談】

食事の直後に体調が悪化…原因は添加物!?【妊娠6ヶ月の体験談】

妊娠中はからだに大きな変化が起きているため、さまざまなマイナートラブルに悩まされる妊婦さんが多いようです。中には「えっこんなことが?」と驚いてしまうような症状が出ることも…。今回はあるものを食べると具合が悪くなってしまった妊婦さんの体験談を紹介します。

2019-07-20更新

ベッドに横たわる女性

添加物や化学調味料を口にすると寝込んでしまうように

安定期に入りつわりも落ち着いてきたら、私の場合、次のつわり?みたいなものがやってきました。

1人目も2人目も同じで、添加物、化学調味料が食べられなくなりました。食べた直後から具合が悪くなり、寝込んでしまうんです(汗)。ひどいときには、半日も寝込みます。とにかく座っていられない。横になりたくてなりたくてしょうがなくなります。
こんな事、共感してくれるのは本当に極々少数だと思います(笑)。

外食はほとんどできません。添加物、化学調味料を使っていない飲食店なら食べられるのですが…。妊娠って面白いですね。
添加物などが食べられないのは、今のところ、2人目よりも1人目の方がひどかった印象です。何せ世の中、添加物だらけ…。

最初は家で作るものは和食のみ。次第に自然食品のお店でコンソメや調味料をゲットし、洋食も家で食べられるようになり、今ではノンストレスですよ! 何事も慣れですね(笑)。
(北海道/温泉入り放題ママ/38歳)
#妊娠6ヶ月 #妊娠中のマイナートラブル

*********************************

普段生活している中で、添加物や化学調味料が使われているかどうか、あまり気にしたことがないという人も多いのではないでしょうか。それまで特に意識していなかったのに、妊娠した途端にからだが先に反応してしまうなんて本当に不思議です。
そんな中で使用できる調味料を手に入れて、ストレスなく食生活が送れるようになったのは良かったですね!

予想できないようなマイナートラブルに襲われても、医師に相談したり、体験談の方のように快適に過ごせるような工夫をしたりして乗り越えられるといいですね。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠6ヶ月の体験談を読む
妊娠6ヶ月の超音波写真
powerd by babycome