ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> ファンケルからママと赤ちゃんのための葉酸&鉄分サプリが新発売

ファンケルからママと赤ちゃんのための葉酸&鉄分サプリが新発売

妊娠中・授乳中は赤ちゃんのためにも食生活に気を使いたいもの。ママに不足しがちな葉酸や鉄、ビタミン、ミネラル、乳酸菌など13種類の成分を手軽に摂取できるタブレット型サプリメントが、株式会社ファンケルから発売されました!

2019-07-23更新

Mama Lula(ママルラ) 葉酸&鉄プラス

ファンケル初!妊娠前から授乳期のママのためのサプリメント

2019年7月18日(木)に発売された『Mama Lula(ママルラ) 葉酸&鉄プラス』は、株式会社ファンケルが妊娠中・授乳中の女性のために開発した初めてのサプリメント。

同社にはこれまで「妊娠中・授乳中の女性が摂取できるサプリメントを作って欲しい」という声が多く寄せられていたそう。そこで、多くの社内の女性たちの意見を反映しながら、サプリメントの開発を進めてきた、とのこと。

商品名の『Mama Lula(ママルラ)』は「お母さんになることを楽しく応援する」という意味を込めた造語だそうです。

妊娠中・授乳期に不足しがちな13種類の成分を配合

同製品には、妊娠中・授乳中に不足しがちな葉酸や鉄などの栄養素と、ビタミンやミネラル、乳酸菌など、計13種類の成分が配合されています。主な成分と同製品の配合量は以下の通りです。

・葉酸:健康な赤ちゃんを育てるうえで必要不可欠な栄養素。厚生労働省は妊娠の可能性がある女性に1日480μg(マイクログラム)の摂取を推奨しており、同製品は1日4粒でこの量を摂取できるように作られています。

・鉄:妊娠中は胎児に血液を通じて栄養を運ぶため、多くの鉄が必要となります。また、母乳も血液でできていることから授乳中もしっかりと補うことが大切です。同製品では栄養機能食品として認められる8mgが配合されています。

・ビタミン、ミネラル、乳酸菌:同製品は9種のビタミン&ミネラルをバランスよく配合し、ママの健康&赤ちゃんの発育をしっかりサポート! 植物性とヒト由来の「乳酸菌」も、それぞれ1億個配合しています。

妊娠中や授乳中には、食事を中心に栄養をバランスよく摂取することが大切です。栄養不足が心配なママは、チェックしてみてはいかがでしょうか。

関連情報
https://www.fancl.co.jp/healthy/index.html
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome