ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> ひどい寒気に悩まされ…気温30度でも厚着!【妊娠3ヶ月の体験談】

ひどい寒気に悩まされ…気温30度でも厚着!【妊娠3ヶ月の体験談】

妊娠中、中でも初期はからだの中で大きな変化が起きているため、さまざまなマイナートラブルに悩まされます。つわりや下腹部痛などは多くの方が体験するものですが、今回は「寒気がひどかった」という妊婦さんの体験談を紹介します。

2019-07-13更新

寒そうに腕をさする女性

ひどい寒気と眠気で、ほぼ布団にくるまっていました

2月だったこともあるが、寒気がひどかった。だるさや動悸もあり、家にいるときは布団の中にいてばかりでした。たくさん布団をかけても、寒くて寒くて仕方がなかったような記憶があります。
寒気のほか、激しい眠気におそわれることもあり、とにかく寝てばかりでした。
(千葉県/みー/31歳)
#妊娠3ヶ月 #妊娠中のマイナートラブル

気温30度でも、寒くて上着を羽織っていました

とにかく寒かったです。北海道とはいえ夏は気温が30度あって、みんな半袖で暑いと言っている中、私1人パーカーを羽織っていました。産科医には「今は風邪を引いているような状態の時期だから、寒くないなと思うまで厚着して過ごして」と言われました。
結局5ヶ月くらいまでは続きました!
(北海道/たぴちゃん/28歳)
#妊娠3ヶ月 #9週 #妊娠中のマイナートラブル

*********************************

気温30度でも寒いなんてびっくりですね! 普段だったらあり得ない自分のからだの状態に動揺してしまったかもしれませんが、「寒くないと思うまで厚着で過ごすように」と、医師に助言を受けたことで安心して過ごせたのではないでしょうか。

妊娠中の体調不良の詳しい原因は、よくわかっていないものも少なくありません。妊娠は病気ではないし…と、つい無理をしてしまうこともあるかもしれませんが、日常生活に支障が出るような体調不良がある場合は休息を多めにとったり、健診までガマンせずに医師の診察を受けたりした方が良いでしょう。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠3ヶ月の体験談を読む
妊娠3ヶ月の超音波写真
powerd by babycome