ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 冷蔵庫のにおいが気になって…妊娠判明前の症状【妊娠2ヶ月の体験談】

冷蔵庫のにおいが気になって…妊娠判明前の症状【妊娠2ヶ月の体験談】

生理が来ないので妊娠検査薬を試したら妊娠が判明したという人は多いと思いますが、体調の変化から妊娠に気づいたという方もいます。今回はそんな微妙なからだの変化から妊娠していることを感じた妊婦さんの体験談を紹介します。

2019-07-11更新

鼻をつまむ女性

妊娠に気づくより前に冷蔵庫のにおいがダメに…

生理の遅れから妊娠に気づくよりも前に、冷蔵庫のにおいがいつも以上に気になったり、胃がムカムカしたりと、体調不良かなと思う症状が増えていました。
そのあとは、眠たくて仕方なくなったり、吐きつわりへと進んでいきました。
(愛知県/なべ/33歳)
#妊娠2ヶ月 #4週 #つわり

柑橘類と氷をかじるのが止まらず…気づいたときには妊娠3ヶ月に

妊娠と気づかなかったが、居酒屋で「レモン」「シークワーサー」「かぼす」「グレープフルーツ」「氷」が食べたくて、唐揚げにレモンを追加したり、タチポンにかぼすを追加したり…。お酒の氷をかじって食べるのが止まらなかった。
変だと気付き、検査薬を使ったら妊娠していて、病院に行ったときには妊娠3ヶ月になっていた。
(北海道/ことすけ/26歳)
#妊娠2ヶ月 #4週 #つわり

*********************************

毎日何度も開け閉めする冷蔵庫のにおいがつらいというのは大変でしたね!

妊活をしている場合は妊娠の可能性に敏感になっているものですが、そうでない場合は、自分のからだの変化に最初は戸惑うかもしれません。初期は特にさまざまな体調の変化が出やすい時期ですから、何かいつもと違うからだの状態が続いたら一度妊娠の可能性を考えて、検査薬を試してみるのもいいでしょう。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠2ヶ月の体験談を読む
妊娠2ヶ月の超音波写真
powerd by babycome