ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 陣痛中に取材依頼!?でもカメラが間に合わず7分で…【出産体験談】

陣痛中に取材依頼!?でもカメラが間に合わず7分で…【出産体験談】

赤ちゃんの誕生の瞬間を映像で残したいと思うママもいることでしょう。立会い出産の際に、家族がお産のようすをビデオで撮ったという方も増えてきています。しかし、今回は家族ではなく、テレビの取材でお産の様子を撮影されたという、ちょっと珍しい体験談を紹介します。

2019-06-28更新

テレビの取材

突然のテレビ取材

2人目の出産の時の話です。
昼間「陣痛?」と思いながら定期健診へ行きました。「今日かな、明日かな?」なんて言われつつも帰宅し、22時に陣痛が来て病院へ。2人目なのでカメラもビデオも用意せずだったんです。

陣痛で苦しんでると、ドクターとテレビカメラが来て『この市ではこの病院だけしかお産ができないことをニュースで取り上げたいので出産シーンを撮らせてください』と…。私は恥ずかしいことを忘れ「何でもいいから早く産ませて」とオッケーを出しました。

なかなか子宮口全開にならなかったんですが、いきみ過ぎて急展開。ドクターとカメラが来てからわずか7分であっという間に生まれてしまいました。案の定、出産シーンはあんまり映らず、産んだ後とは思えない普通の顔だけ映っていて、テレビを見た人からは「楽やったんやな~」としか言われませんでした。あの時撮ってた7分のテープが欲しかった…。
(滋賀県/O.T/30歳)
#その他

*********************************

陣痛中にいきなりテレビの取材依頼がくるなんて驚いてしまいますね! 通常であれば、テレビの取材を受けるかどうかは少し時間をかけて検討したり、人に相談したりするところですが、体験談にあるように陣痛の真っ只中に突然そんな依頼をされたら、判断する余裕がなくなってしまうのも無理はありません。

それでも、誰にでもあるわけではない貴重な体験ですから、将来お子さんに「こんなことがあったよ」と聞かせてあげるのも楽しそうですね!

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの出産「その他」の体験談を読む
ママの出産体験談まとめ「みんなの出産体験記」
powerd by babycome