ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 生理と思ったら着床出血!妊娠判明のきっかけ【妊娠2ヶ月の体験談】

生理と思ったら着床出血!妊娠判明のきっかけ【妊娠2ヶ月の体験談】

「妊娠したかな?」と思ったら、妊娠判定薬で調べることができますが、生理予定日の付近に「着床出血」と呼ばれる少量の出血がみられることがあります。そんなとき、「判定薬で陽性が出たけど生理?」と混乱したり、不安になってしまうことも。今回は妊娠初期に着床出血があったプレママたちのエピソードを紹介します。

2019-05-30更新

カレンダーとナプキン

2週間くらい出血が続き、生理だと思っていたら着床の出血

最初気付かずに、飲み会にも参加していました。出血が2週間くらいチョビチョビあり…。実は着床出血と初期の出血でした。
生理だと思っていましたが、いつもと出血の感じが違ったり、1日中変な眠気に襲われたりして、とても体調が悪かったです。
(東京都/みき丸/32歳)
#妊娠2ヶ月 #5週 #つわり

最初の検査薬は早すぎて陰性。でも3日後に陽性出た~!!

生理が遅れていたので「もしかして…」と思っていたところ、着床出血とおぼしき少量の出血があり、妊娠を確信しました。

出血の翌日、さっそくドラッグストアで妊娠検査薬を購入し、家で試したところ結果は陰性。「妊娠じゃなかったのか…」と気を落としましたが、生理はこないし、からだに違和感があったので、その3日後に再度検査薬を試してみると陽性に。

陽性出た~!と喜び、周囲に報告しまくりました。最初の検査は早すぎて陰性になったようですね。とにかく嬉しかったです。
(東京都/shizu/31歳)
#妊娠2ヶ月 #4週 #妊娠がわかった日

*********************************

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
そのほかの妊娠2ヶ月の体験談を読む
■ベビカム相談室
Q.妊娠4週目頃から出血が。原因は?
powerd by babycome