ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 赤ちゃんの心音が確認できればひと安心!【妊娠3ヶ月の超音波写真】

赤ちゃんの心音が確認できればひと安心!【妊娠3ヶ月の超音波写真】

妊娠8週,9週,10週,11週にあたる妊娠3ヶ月。妊娠9週頃は、胎児の成長の個人差も少なく、頭のてっぺんからおしりまでの長さ(頭殿長)を測りやすいので、その時点での妊娠週数を推定し、出産予定日を算出することができます。みなさんから寄せられた、妊娠3ヶ月の超音波写真をご紹介します。

2019-05-13更新

うれしそうな女性

妊娠3ヶ月の健診のポイント「胎児の心音確認」

妊娠3ヶ月末頃に胎児の心音が確認されれば、流産の危険性はグッと少なくなります。

妊娠中に起こるトラブルは個人差が大きいものです。健診では気になる症状をどんどん質問しましょう。また心臓病、腎臓病、糖尿病、自己免疫疾患、甲状腺疾患などの持病を持っていると妊娠時のリスクは高くなりますが、かかりつけの医師や産婦人科医のアドバイスにより、安全に出産することも可能ですので、よく相談しましょう。

妊娠3ヶ月の超音波写真

「妊娠がわかりはじめての写真」
#妊娠3ヶ月 #8週5日
妊娠3ヶ月の超音波写真#妊娠3ヶ月 #10週0日
妊娠3ヶ月の超音波写真そのほかの妊娠3ヶ月の超音波写真を見る>>

妊娠3ヶ月以外の超音波写真は何が見える?何がわかる?
みんなの超音波写真を見る>>

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
妊娠3ヶ月のケア&アドバイス「妊娠中の歯のケア」(ページ下段)
■ベビカム相談室
Q.妊娠初期。ひどい咳が止まらない!
powerd by babycome