ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 赤ちゃんがいる証♪小さな袋が見えた!【妊娠2ヶ月の超音波写真】

赤ちゃんがいる証♪小さな袋が見えた!【妊娠2ヶ月の超音波写真】

妊娠4週,5週,6週,7週にあたる妊娠2ヶ月。4~6週頃の超音波検査で見えるのは、赤ちゃんが入った袋(=胎のう)だけですが、この袋がちゃんと見えるというのは妊娠確認の大切な第1ステップです。みなさんからお寄せいただいた、妊娠2ヶ月の超音波写真をご紹介します。

2019-05-06更新

吐き気をもよおした女性

妊娠2ヶ月のからだと心の変化「つわりの原因は?」

つわりは、急激に変化するホルモンの状態にからだがついていけずに起こるものではないかという説もありますし、精神的なストレスがホルモン分泌に悪影響を与えるという説もあります。妊娠した人のおよそ50~80%がこのこれらの症状を自覚しますが、体調の変化をまったく感じないで過ごす人もいます。

かなりつらい日々を過ごす妊婦さんも少なくありませんが、赤ちゃんを産むため、多くの人が通る第一の関門と考え、この時期を乗りこえてくださいね。

妊娠2ヶ月の超音波写真

「心拍確認できた!」
#妊娠2ヶ月 #6週0日
妊娠2ヶ月の超音波写真#妊娠2ヶ月 #6週0日
妊娠2ヶ月の超音波写真そのほかの妊娠2ヶ月の超音波写真を見る>>

妊娠2ヶ月以外の超音波写真は何が見える?何がわかる?
みんなの超音波写真を見る>>

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
妊娠2ヶ月のケア&アドバイス「初めての産婦人科で」(ページ中段)
■ベビカム相談室
Q.超音波写真の胎嚢内にある白い影は?…
powerd by babycome