ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 最後の健診。はやく出ておいで!【妊娠10ヶ月の超音波写真】

最後の健診。はやく出ておいで!【妊娠10ヶ月の超音波写真】

妊娠36週,37週,38週,39週にあたる妊娠10ヶ月。もう外見は立派な新生児。37週を過ぎればいよいよ赤ちゃんのからだも、外の世界に出る準備が整います。みなさんから寄せられた、妊娠10ヶ月の超音波写真をご紹介します。

2019-04-29更新

ほほに手をあてて微笑む女性

妊娠10ヶ月のおなかの赤ちゃんの様子「37週を過ぎれば準備OK」

このころになると、見た目はもうほぼ新生児と同じ姿に。
でも、外見だけではありません。外に出ても生きていけるように各内臓、器官が完成し、病気に対する免疫力がママから胎盤を通して送られています。肺は、出生後にへその緒が切られて、初めて赤ちゃん自身で息を吸った瞬間に大きくふくらむようになっています。口のまわりの筋肉や歯ぐきも発達し、おっぱいを吸う準備も万全。

赤ちゃんが外の世界で出てくる準備はいよいよ最終段階です。

妊娠10ヶ月の超音波写真

「最後の健診。はやく出ておいで。」
#妊娠10ヶ月 #36週0日
妊娠10ヶ月の超音波写真 #妊娠10ヶ月 #36週0日
妊娠10ヶ月の超音波写真そのほかの妊娠10ヶ月の超音波写真を見る>>

妊娠10ヶ月以外の超音波写真は何が見える?何がわかる?
みんなの超音波写真を見る>>

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
妊娠10ヶ月の健診のポイント「体型に応じた体重増のめやすとは?」(ページ中段)
■ベビカム相談室
Q.臨月で+20キロ。先生にも夫にも体重をごまかしていますが…
powerd by babycome