ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 選びやすく決めやすい!ママの声から生まれた内祝いサイトがオープン

選びやすく決めやすい!ママの声から生まれた内祝いサイトがオープン

赤ちゃんが生まれたお祝いをいただくのはうれしいものですが、お返しの気持ちである「内祝い」の選び方がわからなかったり、買いに行く時間がなくて困った、という先輩ママは少なくありません。そんなママたちの声から生まれた、産後の忙しいママでも選びやすい内祝いサイト『ママびより内祝い』が誕生しました。

2019-05-08更新

選びやすく決めやすい!ママの声から生まれた内祝いサイトがオープン

ママの声を活かした内祝いサイトがオープン

出産祝いをいただいた場合、内祝いとして贈り物をお返しすることが慣習とされていますが、産後は赤ちゃんのお世話で忙しかったり、ママのからだが本調子に戻らなかったりして、贈り物をゆっくり選ぶ余裕がないのが実情です。

そんなママたちの声を受けて、株式会社カラダノートから、出産内祝いのECサイト『ママびより内祝い』が、2019年4月22日(月)にオープンしました。

どんなものを選んでいいかわからないママたちにもわかりやすく、タオルや食品などの商品ジャンルから選ぶことができるのはもちろん、「組み合わせギフト」「名入れギフト」「価格」「贈る相手」などのカテゴリーからも選ぶことができます。ママびよりスタッフが厳選したおすすめ商品も、今後追加されていく予定だそうなので、楽しみですね!

「600人のママに聞いた内祝い事情」や「内祝いマナー」などのコラムもあり、新米ママたちの内祝いに関する疑問もスッキリ解決してくれますよ。

忙しいママにうれしい機能がいっぱい!

『ママびより内祝い』は、会員登録しなくても利用することができますが、会員登録することで利用できる3つのメリットがあります。

(1)依頼主情報やお届け先の登録ができるので、次回からは入力の手間が省ける
(2)過去の注文履歴の確認ができる
(3)注文途中でも注文内容を自動で保存できるので、注文が中断した場合にも、時間の空いた時に途中から注文を再開できる

どれも家事や育児で忙しいママにはうれしい機能ですね。
また、サイト上で赤ちゃんの写真やメッセージを入れたオリジナルメッセージカードを作成し、選んだ内祝いに添えられるので、とっておきの赤ちゃんの写真と感謝の気持ちを、ギフトといっしょに届けることができます。

これから急いで内祝いを選ぶママも、妊娠中のママも、『ママびより内祝い』をぜひチェックしてみては?

関連情報
https://shop.mamab.jp/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome