ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> アプリでチェック!産前産後のママのための10分エクササイズ

アプリでチェック!産前産後のママのための10分エクササイズ

妊娠前は積極的に運動していたママも、妊娠・出産で運動不足になってしまう人は多いもの。「産前産後でも自宅で短時間でできるエクササイズがあれば…」そんなママにオススメの新サービス『MaMaGYM』がスタートしました!

2019-04-26更新

MaMaGYM

産前は「マタニティヨガ」、産後「ママフィット」に挑戦!

産前産後は、からだのさまざまなトラブルを軽減したり、崩れたボディラインを元に戻したりするために、運動したいと思っているママも多いのではないでしょうか。
でも、なかなか外で運動したり、ジムに通ったりする時間はとれないし、妊娠中や産後にどんな運動が効果的なのかわからないという悩みもあるかもしれません。

株式会社東急スポーツオアシスとコンビ株式会社は、産前産後のママ向けのフィットネス動画「MaMaGYM」を開発しました。「MaMaGYM」は、スマホアプリ「WEBGYM」から利用できます。

「MaMaGYM」には、妊婦さんの運動不足やその他のからだの悩みを解消できる「マタニティヨガ」と、産後ママが体型を妊娠前に戻すための「ママフィット」の2種類のプログラムが、それぞれ6つずつ、計12種類用意されています。

1メニューは1,080円(税込)で、一度購入したメニューは期限なくずっと視聴することができます。

専門家が監修したエクササイズで安心・安全!

「MaMaGYM」のプログラムは、忙しいママがスキマ時間を利用しておうちで気軽に取り組めるように、1メニュー10分ほどの内容になっています。

プログラム内容は「一般社団法人日本マタニティフィットネス協会」の産婦人科医が監修しており、安全性と効果が実証されているので安心です。

自宅で効果的にエクササイズしたいと思っているママは、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連情報
https://www.combi.co.jp/topics/ent_20190404.html
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome