ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 双子出産で帝王切開!手術台で一気に恐怖が…【みんなの出産体験談】

双子出産で帝王切開!手術台で一気に恐怖が…【みんなの出産体験談】

双子以上の多胎妊娠の場合、帝王切開で出産をする可能性が高くなります。でも、心の準備をしていたつもりでも、いざとなると手術を想像して怖くなってしまうママもいるのではないでしょうか。今回は予定帝王切開で双子を出産したママの体験談を紹介します。

2019-04-21更新

双子の赤ちゃん

双子の出産。いよいよ手術のとき、急に恐怖が襲ってきて…

私は帝王切開で双子を出産しました。手術や入院も初めてだったので実感がなく、怖いとも思っていませんでした。

しかし当日になり、手術着に着替えて尿管に管を入れて(これが1番痛い)手術室に向かうと、急に恐怖が襲ってきました。ドラマでよく見る手術台にライト、周りには6~7人の人たちが私を取り巻いている。そして今からおなかを切られる私…怖すぎるー!! 麻酔を背中に打たれるときも、これまた痛いし怖かったです。

その後、いよいよ出産へ!先生が人工呼吸みたいに私のおなかを汗だくで必死に押して、すぐに1人目登場。「お母さん頑張ってください!」と言いながらおなかを押し続ける男の先生に「私よりも先生の方が大変そう。頑張って!」と言ったのを覚えています。私は寝転んでるだけだから(笑)。そして、2人目も無事に登場!

術後の痛みは、麻酔と鎮痛剤で想像していたより我慢できましたが、手術台で感じたあの恐怖感はトラウマになりそうです。
(広島県/ふたごまま/29歳)
#妊娠37週 #初めての出産 #双子の出産

*********************************

大丈夫と思っていても、実際に手術台へ上がると怖くなってしまうことは誰にでも起こりうることでしょう。念願の赤ちゃんとの対面はもうすぐです。その瞬間を想像して、最後の難関を乗り越えましょう。医師も看護師も全力でママと赤ちゃんのサポートをしてくれるはずです。

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの出産:「双子の出産」の体験談を読む
ママの出産体験談まとめ「みんなの出産体験記」
powerd by babycome