ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 性別を予想して1ヶ月おなかに語りかけていたら…【妊娠6ヶ月の体験談】

性別を予想して1ヶ月おなかに語りかけていたら…【妊娠6ヶ月の体験談】

妊娠がわかったらおなかの赤ちゃんの性別が気になりますね。プレママのみなさんは、エコーで性別がわかる頃になると、「男の子かな?女の子かな?」とソワソワしているのではないでしょうか。今回はそんな赤ちゃんの性別判明にまつわる体験談を紹介します。

2019-04-18更新

砂に書いたBOYとGIRLの文字

女の子のつもりでおなかに語りかけた1ヶ月でしたが…

おなかの赤ちゃんも動くようになって、幸せを感じるようになってきた頃、周囲の人によく聞かれるようになったのがおなかの子の性別。

正直元気に育ってくれればどちらでも、と思って全然気にしていませんでしたが、聞かれると気になってきました。ですが、病院で聞いてみると「隠してて分からないねー」の繰り返し。

「恥ずかしがってるんだから女の子だよ」と周囲に言われはじめ、私もそのうち女の子のような気がしてきました。「可愛いお洋服いっぱい着ようねー!」「お買い物いっしょに行こうねー」と、おなかに語りかける毎日。

そして、その後2回の健診を経て、ご開帳! 男の子だと判明! 女の子のつもりで過ごした1ヶ月、おなかの子に「男の子だったんだねー、フリフリのお洋服は着せないから安心してね」と伝えました。
(群馬県/たなか/29歳)
#妊娠6ヶ月 #22週 #おなかの赤ちゃんの性別

*********************************

健診での一時的な判断や予想が実際の性別と違っていても、体験談のママのようにあたたかく新しい命を迎えられるといいですね。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠6ヶ月の体験談を読む
妊娠6ヶ月のケア&アドバイス「赤ちゃんの性別が判明!」
powerd by babycome