ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 病院選びは慎重に…ギリギリでの転院は大変!【妊娠4ヶ月の体験談】

病院選びは慎重に…ギリギリでの転院は大変!【妊娠4ヶ月の体験談】

妊婦健診やお産をどこの病院でするのかは、プレママにとって悩みどころですね。近いからという理由だけで決めたり、口コミなどを見てよく調べてから行ったりしても、自分には合わないと感じることがあるかもしれません。今回は妊娠4ヶ月で転院したプレママの体験談を紹介します。

2019-04-13更新

病院選び

受け入れギリギリで転院。危うくお産難民になるところでした

最初は市の病院でお産を考えて通っていたのですが、とにかく待ち時間が長く(最長で5時間)、設備も古く、診察もザッとされるだけ。入院しても大部屋になるので悩んでました。

隣の駅に無痛分娩の病院があると知って電話で相談してみると、そちらでお産を受け入れてくれるというので、思い切って転院しました。そちらは個室な上に料理がとにかく豪華。エステもついて、最終日には夫婦2人だけで過ごすプランもついて、至れり尽くせりでした。しかも市の病院と金額が変わらないくらいだったので、そちらにして本当に良かったです。

ただ、受け入れてくれるギリギリだったらしく、病院選びは早いに越したことはないです。危うくどこの病院も決まらず難民になるところでした。
(神奈川県/Pentam/38歳)
#妊娠4ヶ月 #産院選び

*********************************

実際に通ってみて、どうしても合わないと感じたら転院を検討してもいいかもしれません。しかし、分娩予約が取りにくい地域や病院もありますので、本当に受け入れてもらえるのか、転院希望先の病院にきちんと問い合わせてから転院の手続きを進めるようにしましょう。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
そのほかの妊娠4ヶ月の体験談を読む
powerd by babycome