ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 予定外の妊娠!中退して子育てに専念を決意【妊娠3ヶ月の体験談】

予定外の妊娠!中退して子育てに専念を決意【妊娠3ヶ月の体験談】

妊娠を待ちわびている人は、妊娠3ヶ月になる頃には、妊娠していることに気付くことがほとんどでしょう。しかし、予定外の妊娠の場合は、体調不良と勘違いしたり、生理周期をうっかり忘れていたりと、気付くのが遅れがちです。今回は妊娠3ヶ月で、予想外の妊娠が判明したママの体験談を紹介します。

2019-04-11更新

驚く女性

大学を中退して子育てに専念することを決意

生理が1ヶ月来なくて、その時は生理不順かなと思っていました。けれど、もう1ヶ月経っても生理は来ませんでした。
もしかしてと思い、近くの産婦人科に彼氏と行きました。そうしたら妊娠3ヶ月目の小さな命が宿っていました。その時大学生だった私は中退し、子育てに専念しようと決断し、2018年4月から旦那の実家で妊婦生活が始まりました。
(岡山県/あやねる/20歳)
#妊娠3ヶ月 #妊娠がわかった日

2人目不妊のあと、3人目はまさかの年子で妊娠!

2人目をまだ授乳しており、生理も数回しか来ていなかったのですが、体調不良を感じ、前回の妊娠検査薬があったので気軽に試したところ、まさかの陽性反応で驚きでした。2人目妊娠前は、不妊で通院治療などをしていたにも関わらず…。
10年間一人っ子だった上の子も驚き、一気に年子を含む5人家族になる予定です。
(東京都/kakomu-/40歳)
#妊娠3ヶ月 #10週 #妊娠がわかった日

*********************************

体験談にもあるように、妊娠している場合は、からだから何らかサインが出ていることが多いので、もしかしたら…と思ったら妊娠検査薬を使ってチェックしてみるといいでしょう。月経異常が3ヶ月以上続くようなら受診したほうがいいとされていますが、妊娠の可能性がわずかでもある場合には、妊娠していた場合も考え、はやめの受診をおすすめします。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
そのほかの妊娠3ヶ月の体験談を読む
■女性の<からだと心>安心医学『ウィメンズ・メディカ』
月経異常のいろいろ
powerd by babycome