ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 原因不明の胃痛や腰の激痛!妊娠9ヶ月のマイナートラブル【体験談】

原因不明の胃痛や腰の激痛!妊娠9ヶ月のマイナートラブル【体験談】

おなかの赤ちゃんの産まれる準備が整ってくる妊娠9ヶ月。ママのからだも出産に向けてどんどん変化していきます。あまりに急激に変化することで負担も大きくなり、からだの不調を訴えるママも。今回はこの時期に発生したマイナートラブルの体験談を紹介します。

2019-04-04更新

横たわる妊婦

経験したことのない胃の痛みに悩まされました

9ヶ月に入り、胃痛がどんどんひどくなりました。痛みは経験したことのないチクチクしたもので、たまに声が出るほどの激痛もありました。

逆子のせいかもと助産師さんに言われたことはありますが、結局原因は不明。空腹時も満腹時も睡眠時も、かまわずに痛みがでるので辟易していました。
(神奈川県/Joy/39歳)
#妊娠9ヶ月 #35週 #胃痛

ある日を境に腰痛に悩まされる日々。生まれるまで続く?

切迫気味だったこともあり、家でゴロゴロ安静にする生活を送っていたのですが、上の子たちの行事もあり、幼稚園へ外出。

半日、ゆっくりと歩いたり座ったり。それでも普通の人の半分もまともに動いてないのに、夕方になったら…腰に激痛が!! しゃがむのも座るのも寝転ぶのも痛い(*´-`) おなかが出てきて、歩き方も負担になっていました。

夜眠ると朝には少しだけ良くなっていましたが、それからは腰痛との戦いの日々が続いています。生まれるまでずっと痛いのかなー。
(栃木県/らんちゃん73/35歳)
#妊娠9ヶ月 #32週 #妊娠中のマイナートラブル

*********************************

からだの不調が目立つようになる時期ですが、いよいよ出産が迫ってきていることを実感しますね。出産予定日が近づくにつれておなかが大きくなり、それまでなかったマイナートラブルが発生する妊婦さんも少なくありません。無理は禁物ですが、からだの自由がきくうちに、入院グッズやベビー服、ベッドなどの赤ちゃん用品の準備をすすめておきましょう。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠9ヶ月の体験談を読む
powerd by babycome