ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 出産が怖くて眠れず、無痛分娩を選択。3時間弱の安産!【出産体験談】

出産が怖くて眠れず、無痛分娩を選択。3時間弱の安産!【出産体験談】

初産婦さんも経産婦さんも陣痛の痛みに恐怖を感じる方は多いのでは。何十時間も陣痛で苦しんだ…などというママの体験談を聞くと、「自分のときは耐えられるのかしら?」と不安になってしまうことも。今回はそんな陣痛の不安や恐怖をやわらげてくれる「無痛分娩」を選択したママの体験談を紹介します。

2019-03-29更新

健診を受ける妊婦

超安産だった無痛分娩

私はとても恐がりで、出産に対する恐怖心がものすごく強かったです。妊娠はとてもうれしかったけれど、同時に「もう出産から逃げられない!」という恐怖心が日に日に募ってきて、夜中に眠れなくなったり、泣いたりしていました。

そんな私が選択した出産スタイルは、無痛分娩。陣痛が起こり、子宮口6cmになったところで麻酔注入。すると、緊張が解けたせいか、すぐに全開になり、トントン拍子で分娩へ。結局、最初の陣痛からわずか3時間弱という超安産でした。

私みたいな臆病な女の子でも、ちゃんと自分の子どもを産むことができる無痛分娩は最高! 出産に恐怖心を抱いているすべての女性におすすめしたいです。
(神奈川県/S.M/29歳)
#無痛分娩

*********************************

陣痛に対する強い恐怖感がある場合には無痛分娩、自然分娩にかかわらず、産院の医師や助産師などに相談し、前向きな気持ちでお産に臨めるようにしておくと安心ですね。

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
出産方法別の体験談:「無痛分娩」の体験談を読む
■ベビカム相談室
Q.無痛分娩と和痛分娩の違いは?
powerd by babycome