ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 夫が泊まれる病院で出産。退院後の予行練習もバッチリ!【出産体験談】

夫が泊まれる病院で出産。退院後の予行練習もバッチリ!【出産体験談】

妊娠がわかったら、まず決めなければならないのが、出産する産院です。妊娠中から継続して同じ病院で出産する場合と、里帰りなどで別の病院で出産する場合があります。大学病院や助産院などお産ができる施設はさまざまですが、今回は個人病院・クリニックを選んだプレママの体験談を紹介します。

2019-03-27更新

妊婦さんとパートナー

家族が泊まれる病院を選んで正解!旦那の産後のサポートに感謝

初めての出産で何もわからず不安だったので、旦那さんもしくは家族が付き添いで泊まれる病院を選びました。自分が住んでいる地域では家族も泊まれる病院が少なく、情報収集に苦労しました。病院の説明会にも足を運び、納得の行く病院を見つけられたのも良かったと思いました。バースプラン通り、立ち会い出産もできました。

産後、お産の傷が思ったよりもひどく、夜な夜な痛くて泣いていましたが、付き添いで宿泊してくれた旦那さんが身の回りのお世話をしてくれました。
今思い返しても、家族が宿泊できる病院でホントに助かったなと思い感謝しています。入院中ずっと泊まってくれて夜中の授乳のアシストをしてくれたりと、とても助かりました。退院してからの予行練習ができてよかったなと思います。

それと、ネットの口コミは隅から隅まで見ることと、できればそこの病院で産んだ人の感想や意見を聞くことが大切だな思いました。ネットでいろんな情報が見られるので、便利な時代に生まれてこれたこともラッキーだなと思いました。
(栃木県/いちご/26歳)
#妊娠39週 #初めての出産 #個人病院・クリニック

*********************************

個人の病院やクリニックはそれぞれ特色を設けていることが多く、お産にこだわりがあるプレママは要チェックです。人気のある病院やクリニックは早い時点で分娩予約がいっぱいになってしまうこともあるので、「こんなお産がしたい!」という強い希望がある場合には、妊活中からインターネットや電話などで情報収集してみては?

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
出産場所別の体験談:「個人病院・クリニック」の体験談を読む
ママの出産体験談まとめ「みんなの出産体験記」
powerd by babycome