ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> エコーで性別確定!赤ちゃんの存在が身近に…【妊娠6ヶ月の体験談】

エコーで性別確定!赤ちゃんの存在が身近に…【妊娠6ヶ月の体験談】

妊娠が判明して嬉しく思う気持ちはあるものの、実際におなかの中に命が宿っているという実感を持つには、少し時間がかかったというママも少なくなかったのではないでしょうか。ママとしての意識を持った瞬間は人それぞれ。今回は、あるママのエピソードを紹介します。

2019-03-28更新

赤ちゃんの性別はどっち?

性別がわかってから、おなかの赤ちゃんを1人の人として感じるように

私の赤ちゃんの性別は男の子でした。6ヶ月のときのエコーでしっかりと映っており、ほぼ確定でしょうと先生から伝えてもらいました。

それまでは、おなかの中の赤ちゃんの存在は漠然としたもので、ただ「かわいいな~」「楽しみだな~」くらいだったのが、性別が分かってからは、1人の人として、より身近な存在に変わりました。

私は性別がわかるまで、名前のことは考えないと決めていたため、性別が分かったあと名前を何にするか、夫と話し合ったり、本を読んだりする時間が増えました。また、男の子の服などの出産準備も具体的に始め、とても楽しい時間をすごすことができました。
(長崎県/ればんぬ/24歳)
#妊娠6ヶ月 #おなかの赤ちゃんの性別

*********************************

「本当におなかに赤ちゃんがいるんだ!」と実感したのは、胎動を感じたり、健診の超音波写真を見たりしたとき、というママも多いことでしょう。
体験談の中でママが語っている通り、性別がわかると名付けや服・おもちゃなどのベビーグッズの用意が一気に進むため、「本当に赤ちゃんが産まれてくるんだなあ」と、具体的にイメージしやすくなりますね。ただ、性別を教えない方針の病院もあります。その場合は生まれるまで、男の子・女の子両方のイメージを楽しみましょう♪

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠6ヶ月の体験談を読む
powerd by babycome