ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 油断は禁物!臨月に起きたマイナートラブル【妊娠10ヶ月の体験談】

油断は禁物!臨月に起きたマイナートラブル【妊娠10ヶ月の体験談】

予定日が近づくにつれて楽しみな気持ちが高まる一方、妊娠10ヶ月ともなると、からだはの方は便秘や貧血など、さまざまなトラブルが起きがちです。今回は臨月のプレママが体験した、マイナートラブルに関するエピソードをご紹介します。

2019-03-16更新

横たわる妊婦

便秘&デリケートゾーンのかゆみ&頻尿のトリプルパンチ!

慢性便秘が辛かったです。上の子がいるので、せっかく便意が来てもゆっくりトイレにも行けず…。あと、膀胱が圧迫されて頻尿が酷かったです。
おりものも粘り気のあるのが多く、デリケートゾーンが痒くて困りました。
(千葉県/まぁサン/30歳)
#妊娠10ヶ月 #36週 #妊娠中のマイナートラブル

電車通勤で突然気分が悪くなり…特急電車ですぐ降りれず怖かった

体調が良かったため、様子を見ながら出産2週間前まで仕事をしていましたが、ある日、満員電車に乗って職場に向かっていたところ、突然気分が悪くなりドア付近でしゃがみこんでしまいました。特急電車だったのですぐ降りることもできず、とても怖かったです。
いつ突然何があるか分からないので、電車通勤の場合は普通電車でゆっくり無理せず行くことが大事だなと思いました。
(大阪府/りっちー/28歳)
#妊娠10ヶ月 #妊娠中のマイナートラブル

*********************************

予定日が近づいてくると、妊娠前に比べてからだの変化も大きく、これまで順調な経過をたどっていたプレママも調子を崩すことがあります。外出先で体調不良になっても対応できるよう、家やかかりつけの病院から遠くへ出かけるのは控える時期になってきます。赤ちゃんに会えるまであと少し! からだに負担をかけないよう、ゆったりとその日を待ちましょう。
ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
そのほかの妊娠10ヶ月の体験談を読む
powerd by babycome