ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 妊娠中期にもつわりが…胎動が心の支えに【妊娠6ヶ月の体験談】

妊娠中期にもつわりが…胎動が心の支えに【妊娠6ヶ月の体験談】

妊娠中期に入ればつわりも終わるはず!と期待していたのに、いざ中期に入ってもラクにならなかった、と嘆く妊婦さんも決して少なくないようです。そんなとき、おなかの赤ちゃんの元気な胎動はママの心の支え。妊娠6ヶ月の頃の「胎動」に関する体験談をご紹介します。

2019-03-07更新

おなかをなでる妊婦

中期になってもラクにならず、胎動に励まされました

妊娠中期になったらつわりが楽になるよと言われていたけど終わる気配がなく、すごく辛かったのですが、胎動を感じることができて、しあわせを再確認したことを覚えています。

全然食べられなかったけれども、おなかの子のために少しでも食べないとと思い、つわりが和らいでくるとともに、少しずつ栄養をとることを意識しました。
(岐阜県/あさ/25歳)
#妊娠6ヶ月 #23週 #胎動

胎動がよくわかるのは、お風呂でリラックスしているとき

初産なので最初は胎動なのかどうかよくわかりませんでしたが、6ヶ月になると夫でもわかるくらい元気に動いているのが感じられてとても愛おしいです。

お風呂に入ってリラックスしていると、おなかの赤ちゃんが暴れだすのがよくわかりました。
(北海道/もりまる/28歳)
#妊娠6ヶ月 #胎動

*********************************

ママが横になったり、お風呂に入ったりしているときに、赤ちゃんの胎動がよく感じられた!という方は多いようです。おなかの赤ちゃんが、ママがリラックスしているのを見計らって、「かまって~!」のサインを出しているのかも!?
ベビカムでは、みなさんから寄せられた体験談を妊娠月数別にご紹介しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠6ヶ月の体験談を読む
powerd by babycome