ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> かたちも人間らしく…胎芽から胎児へ!【妊娠3ヶ月の超音波写真】

かたちも人間らしく…胎芽から胎児へ!【妊娠3ヶ月の超音波写真】

妊娠8週,9週,10週,11週にあたる妊娠3ヶ月。8週目から、胎内の赤ちゃんは「胎児」と呼ばれるようになります。11週の終わり頃には9cmほどになり形も人間らしく!みなさんから寄せられた、妊娠3ヶ月の超音波写真をご紹介します。

2019-03-11更新

飲物を飲みながら笑顔でパソコンを見る女性

妊娠3ヶ月のおなかの赤ちゃんの様子「性別の違いがはっきりと」

おなかの赤ちゃんの性別が決まるのは、受精の瞬間ですが、外性器が形作られ、男女の差がはっきりしてくるのは11週の頃から。超音波診断で見られるのはさらにもう少し先のことになります。

男子の出生率は女子100に対して105と少し高いのですが、男子のほうが死産率・周産期死亡率・乳児死亡率のいずれも高く、結果的に釣り合う形になっています。ただ、最近の医学の進歩により、死亡率の男女差はなくなりつつあります。

妊娠3ヶ月の超音波写真

「元気が良過ぎて写真が撮れないと医師に言われたw」
#妊娠3ヶ月 #11週1日
妊娠3ヶ月の超音波写真#妊娠3ヶ月
妊娠3ヶ月の超音波写真#妊娠3ヶ月
妊娠3ヶ月の超音波写真そのほかの妊娠3ヶ月の超音波写真を見る>>

妊娠3ヶ月以外の超音波写真は何が見える?何がわかる?
みんなの超音波写真を見る>>

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
妊娠3ヶ月のからだと心の変化「妊娠初期の小さな異変」(ページ中段)
■ベビカム相談室
Q.つわりのぶり返し、経験した方いらっしゃいますか?
powerd by babycome