ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 誰よりも早くママの妊娠に気づいたのは1歳の息子でした!【体験談】

誰よりも早くママの妊娠に気づいたのは1歳の息子でした!【体験談】

ママ自身がまだ妊娠に気づいていなくても、小さなお子さんがおなかに反応したり、赤ちゃんのことを話題にしたりするようすを見て、ハッと妊娠の可能性に思い至ることがあるようです。そんな体験談をご紹介します。

2019-03-11更新

赤ちゃんを抱っこするママ

1歳の息子が急におなかに耳をあてて指差し。その後、妊娠発覚

胃もたれ酷いなぁと思ったある日、突然1歳の息子がおなかに耳を当て『バァ~?』と言いながらおなかに向かって指差しをしました。こんな行動は今まで一度もした事が無く、先にもありませんでした。それからしばらくして、検査薬を使うと陽性反応。

そう、誰よりも早く妊娠に気づいたのは息子でした。
(茨城県/空翔猫/33歳)
#妊娠2ヶ月 #6週 #息子が一番早かった

保育園で子どもにおなかをなでなでしてもらったら…

保育士(パート勤務)をしています。0,1歳児のクラスです。主に0歳児を見ていて1歳近くなる子は少しずつ上のクラスにならしていくために日中の活動が分かれていくので、可愛いころに離れていってしまいます。

生後11ヶ月で入園したAちゃん。人見知りが激しくて慣らし保育にも時間がかかり、後追いの激しい子でしたが、保育士に特段可愛がられている子でした。すぐに1歳のクラスにあがってしまい、朝と帰りにしか会わなくなっていたころに、Aちゃんが私のおなかをなでなでしてきました。

生理が遅れていることに気づかずいつも通りに仕事をしていたのですが、その行動を見てハッとして、帰ってから妊娠検査薬を使うと妊娠発覚!! 子どものチカラはすごいと驚きました!!
(群馬県/かんちぃ/31歳)
#妊娠2ヶ月 #妊娠がわかった日

*********************************

小さなお子さんは、おなかの赤ちゃんと何か波長が通じ合っているのでしょうか? 上のお子さんの赤ちゃん返りで妊娠に気づくという場合もあるようで、本当に不思議です。生まれてくる赤ちゃんにも、大きくなったら聞かせてあげたいエピソードですね!

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
妊娠3ヶ月の体験談を読む
■ベビカム相談室
Q.つわりが軽くなったのが心配
powerd by babycome