ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> つわりがなくて順調と思いきや…頭痛がつらい!【妊娠3ヶ月の体験談】

つわりがなくて順調と思いきや…頭痛がつらい!【妊娠3ヶ月の体験談】

つわりには症状も程度も個人差があり、吐き気が代表的ですが、「吐き気以外」のつわりに悩まされる妊婦さんも多いです。頭痛や下痢、頻尿など、吐き気以外のさまざまなからだの症状が辛かった、という妊婦さんの体験談を紹介します。

2019-02-28更新

ひどい頭痛に悩む女性

つわりもなく順調と思いきや、頭痛が続いて…

初めての妊娠でとてもうれしかったです。つわりもほとんどなく、順調だなーと思っていたのですが、とにかく頭痛が辛かったです。

働いていたので、毎日、朝起きてから頭痛が辛いのを我慢しての出勤は大変でした。なかなか対応策もないので…。
(東京都/はな/30歳)
#妊娠3ヶ月 #妊娠中のマイナートラブル

7週から頻尿と下痢、9週から耳づまりや足の付け根の痛みが

妊娠5週くらいからつわりが始まり、食欲不振になりました。嘔吐はなかったものの体力が低下して通勤が辛い状況でした。

その後7週くらいから頻尿と下痢、9週目くらいから耳がつまり、足の付け根の痛み、ときおり腹痛があります。高齢ということもあったからか、次々といろんな症状が現れています。
(東京都/匿名/40歳)
#妊娠3ヶ月 #11週 #つわり

*********************************

妊娠初期といえば「つわり=吐き気」がすぐに思い浮かびますが、人によっては、頭痛や肩こり、下痢など、さまざまなマイナートラブルが起こるようです。自分のもっているつわりのイメージと異なると、妊娠の可能性を忘れて、自己判断で薬を飲んだり、無理をしてしまいがちですので、気をつけたいものです。
ベビカムでは、みなさんから寄せられた妊娠体験談を妊娠月数別にご紹介しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠3ヶ月の体験談を読む
powerd by babycome