ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 2人目出産は1人目の時よりも安産?【みんなの出産体験談】

2人目出産は1人目の時よりも安産?【みんなの出産体験談】

2人目以降の出産は、1人目のときよりも進みが早く、安産な場合も多いといいます。今回は、2人目の出産で心がまえをしていたけれども、予想以上のスピード出産&安産だったという方たちの体験談を紹介します。

2019-02-27更新

出産体験談_安産

病院到着後10分で出産!

上の子どもが安産で、陣痛が始まって2時間くらいで出産しました。

2人目はもっと早いと聞いていたので気をつけていましたが、予定日の2週間前だったのでまだ生まれないだろうと勝手に思っていたら、急に陣痛が早くなって…。危うく車の中で産む勢いで病院に到着、入り口で車椅子に乗って分娩室へ。

白衣も乱れた先生が登場し、「もういきんでいいですか??」と聞くと「まだ待って!消毒中です」と我慢…。先生が「どうぞ!!」と言った瞬間にいきんで息子の頭登場!! 病院に着いて10分での出産は、先生も驚きだったみたいです。
(福岡県/O.Y/24歳)
#出産 #安産

あっけないほどの安産!?

年末に産んできました。1人目の教訓を活かしていろいろなグッズを用意していきましたが、道ができているとはよく言ったもので、生理痛くらいの痛みで入院したのに、1時間後には産んでいました。

旦那も3回か4回腰をさすっただけでもう分娩室に行き、4回いきみのがしをしたら生まれたので、あっけにとられていました。感動したけど2人ともちょっと拍子抜けしてしまいました。
(静岡県/I.Y/32歳)
#出産 #安産

*********************************

誰もが望む安産。2人目以降の出産の場合は、「聞いてはいたけど、こんなにも?」と思うほどのスピード出産だったという声も多く聞かれます。臨月には、あっという間にお産が進行する可能性を考えて、入院準備やおでかけの距離を調整をするようにしましょう。

ベビカムでは、みなさんから寄せられた出産体験談をテーマ別にご紹介しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの出産の体験談:「安産」の体験談を読む
お産のはじまりかた
powerd by babycome