ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 乗り物酔いだと思っていたら…まさかの妊娠!【妊娠2ヶ月の体験談】

乗り物酔いだと思っていたら…まさかの妊娠!【妊娠2ヶ月の体験談】

妊娠初期は、妊娠していることに気づかず、ふだん通りに過ごしてしまいがちです。今回は、妊娠に気づかずに遠出をして気分が悪くなってしまい、妊娠していることに気づいたという体験談を紹介します。

2019-02-26更新

体験談_妊娠2ヶ月_0226

GWで帰省中、新幹線で乗り物酔い?と思ったらまさかの妊娠

GWで、上の子を連れ家族3人主人の実家に帰省。帰りの新幹線でいつになく酔ってしまった私。乗り物酔いはしやすいたちだし、1歳半の息子を連れて車内をウロウロしたせいかなと思っていたけれど、数日経っても気持ち悪さが治らない…。つわりでした。

生理再開からまもなくだったので、周期がまだ安定しないと思い込んでいたらまさかの妊娠で、うれしいやらびっくりしたやらの春でした。
(東京都/はとみ/37歳)
#妊娠2ヶ月 #6週 #つわり #帰省

旅行中、気持ち悪くて食事が楽しめず…妊娠していました

初めての妊娠の時は、緊張して妊娠検査薬での確認に失敗。なおかつちょうど旅行に行く予定だったので、病院にも行けずでした。

そして旅行当日の朝ごはんでなんだか気持ちが悪くて白米を食べるのが辛かったのですが、後から考えればつわりの始まりだったようです。 旅行中も食欲がなく、カレーならば白米を食べることができました。そのためご当地のおいしい物が食べられず…(笑)。
今ではいい(?)思い出です。
(埼玉県/おかめ/39歳)
#妊娠2ヶ月 #6週 #つわり#旅行

*********************************

帰省や旅行先で気持ちが悪くなるのは辛いですね。妊娠するかも?と心あたりがあるときは、「せっかく来たから…」と旅行先で無理をせず、ゆったり過ごすようにしましょう。
ベビカムでは、みなさんから寄せられた妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠2ヶ月の体験談を読む
powerd by babycome