ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> パパがおなかを触ると静かに!?みんなの超音波写真【妊娠10ヶ月】

パパがおなかを触ると静かに!?みんなの超音波写真【妊娠10ヶ月】

妊娠36週,37週,38週,39週にあたる妊娠10ヶ月。36週から健診は毎週になり、頻繁にエコーで赤ちゃんのようすがわかるので、もうすぐ会えるという楽しみがますます広がりますね。外出などはあまり無理をしすぎず、体調の異変を感じたら、とりやめる決断も必要です。 みなさんから寄せられた、妊娠10ヶ月の超音波写真をご紹介します。

2019-02-25更新

あごに手をあてて悩む夫婦

妊娠10ヶ月のからだと心の変化「もうすぐ予定日」

予定日はあくまでも推定であり、実際に生まれるのは予定日の前後2~3週間の間と、その幅はかなり広いので、余裕を持ってその日を待ちましょう。この時期に入ると、子宮の位置はかなり下がってきて、おなかが大きく前に突き出てきます。胃の圧迫感がなくなり、食欲が出てくる代わりに、膀胱が圧迫されるので頻尿になります。

お産の兆候を感じても、自分で判断できないことも多いと思います。そんなときは、もし違っていたら…などとあまり心配しすぎず、遠慮なく病院に電話を入れて相談してみましょう。一度病院へ行ったけれども、陣痛が収まってまた自宅にいったん帰ってくる、などというケースも珍しくありません。

妊娠10ヶ月の超音波写真

「パパがおなかにさわるとじっとするのは何でなのかな」
#妊娠10ヶ月 #38w0d
妊娠10ヶ月の超音波写真

「足が!」
#妊娠10ヶ月 #38w0d
妊娠10ヶ月の超音波写真

#妊娠10ヶ月
妊娠10ヶ月の超音波写真そのほかの妊娠10ヶ月の超音波写真を見る>>

妊娠10ヶ月以外の超音波写真は何が見える?何がわかる?
みんなの超音波写真を見る>>

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
妊娠10ヶ月のケア&アドバイス「いつでも入院できるよう準備」
■ベビカム相談室
Q.臨月の外出はどのくらいの距離、時間していいのでしょうか?
powerd by babycome