ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 上の子との残り少ない時間を堪能したい!【妊娠10ヶ月の体験談】

上の子との残り少ない時間を堪能したい!【妊娠10ヶ月の体験談】

2人目妊婦さんは、出産までの時間をどのように過ごしているのでしょうか?上のお子さんのお世話をしながらの出産準備はなかなか大変そうですが、残り少ない「ひとりっ子」の日々をかみしめるママも多いようです。今回は2人目を出産される妊婦さんのエピソードを紹介します。

2019-02-23更新

体験談_妊娠10ヶ月_0222

出産までの残りわずか。「ひとりっ子」生活を堪能しています

もうすぐ出産予定の妊婦です。今回のお産は2人目の出産となります。

上のお姉ちゃんが3歳半となる為、7月からは保育園もお休みをして、最後の「ひとりっ子」生活を堪能しております。仕事をしていると、2人で過ごす時間もあまり無かったので、とても貴重な時間を日々過ごしております。夏で日射しも強くなかなかお外で遊ぶ事も難しいこともあり、近くの児童館で三輪車をしたりアスレチックをしたりしています。

もうすぐお産も近づいてきているので、寝不足には気を付けて、上のお姉ちゃんとゆったりした日々を送りたいと思います。
(東京都/ふゆまま/27歳)
妊娠10ヶ月 38週 里帰り

入院準備をしていても、上の子のことで頭がいっぱいで…

帝王切開が決まっていたので、何もトラブルがなければ入院日も出産日も決まっている状態でした。入院の準備をするのには好条件。

それなのに、上の子のことが気になって気になって仕方なく、自分の入院の準備はずっと後回しになってしまいました。

いざ準備を始めても、「着替えはこのバッグに入れて上の子に持って帰ってもらおう」とか、「靴下は上の子とおそろいのものを用意してみよう」とか、上の子のことばかり考えていました。

おなかの赤ちゃんのことをあまり考えられていないまま、入院を迎えることになってしまいました。
(栃木県/くま/34歳)
#妊娠10ヶ月 #38週 #出産準備

*********************************

2人目妊娠の場合、上の子のお世話もあり、出産準備もなかなかはかどらないもの。ですが、赤ちゃんが生まれたら、これまでのように上の子につきっきりではいられなくなります。出産準備はなるべく早めに済ませて、出産までの限られた時間を「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」になる前のお子さんと堪能してくださいね。
ベビカムでは、みなさんから寄せられた体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠10ヶ月の体験談を読む
powerd by babycome