ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 頻尿になりがちな妊娠後期。トイレもひと苦労!【妊娠9ヶ月の体験談】

頻尿になりがちな妊娠後期。トイレもひと苦労!【妊娠9ヶ月の体験談】

妊娠9ヶ月頃になると、子宮が大きくなることで膀胱が圧迫されて頻尿になる妊婦さんもいます。眠りを妨げられたり、尿モレに悩む人も…。でも、おなかが大きいとトイレも大変!今回はそんな「トイレが大変だった」という体験談を紹介します。

2019-02-21更新

体験談_妊娠9ヶ月_0221

睡眠中は足がつりやすく、トイレに起きるのも毎晩2~3回…

睡眠中に足がつりやすかったです。産院に聞いたところ、スポーツドリンクが良いとのことでしたが、甘いものを取りすぎないように気をつけていたので、コップに半分くらいの量を1日おきに飲んでいました。

ほかには頻尿になり、毎日睡眠中2~3回はトイレに起きました。くしゃみしたときや、おなかに力を入れたときには尿モレもありました。

また疲れやすく、茶碗を洗うときも椅子に座りながらしていました。
(埼玉県/ふきふき/40歳)
#妊娠9ヶ月 #35週 #トイレ

汗をよくかくようになり、仕事中に腹巻がびしょびしょに!

後期に入り、眠りが浅くて困った。必ずトイレで起きてたし、寝汗がひどかった。

夏だったこともあり、普段から汗かきに。仕事中に腹巻きがびしょびしょになった思い出が…。

和式のトイレもすごく用が足しにくく、洋式のトイレをわざわざ待って使った。
(東京都/長さ/37歳)
#妊娠9ヶ月 #33週 #汗

*********************************

おなかが大きくなると寝苦しくなるだけでなく、頻尿になり夜中に何度も目が覚めるという妊婦さんは多いようです。寝る前の水分の摂り方に注意したり、からだを冷やさないような工夫をしてみると良いかもしれませんね。脱水状態にならないよう、気をつけることも大切です。
ベビカムでは、みなさんから寄せられた妊娠体験談を月数別にご紹介しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠9ヶ月の体験談を読む
powerd by babycome